3月18日板橋ゴールキーパースクールレポート

おはようございます。

オカコーチです!

板橋ゴールキーパースクールでは、ゴールキーパーの技術の向上だけでなく人材の育成を行なっています。

ゴールキーパーだけできればいいという考えは当スクールでは考えておりません。

まずサッカーをする前に人として当たり前のことをきちんとできるように毎回の練習で子供たちに徹底的に指導しています。

所属しているチームで十分にGKのトレーニングできていますか?

現状満足にトレーニングできていない選手が大半だと思います。

板橋GKスクールでは毎週トレーニングメニューを変え、GKとして必要な技術の修得をすることができます!

今まで出来なかったことが、気づいたらできているようになっている!

本日のトレーニングはライブレクチャー

板橋ゴールキーパースクールは、雨天の場合ライブレクチャーを行います!

今回は板橋ゴールキーパースクール初のライブレクチャーとなりました。

このレクチャーでは豊富な映像資料を使ってゴールキーパーのプレー分析を行っていきます!

まずは分析をしやすくするために、サッカーの原理原則やGKのプレーの流れについて整理していきました!

ゴールキーパーはキーパーのことだけを理解していてはいけなせん!

攻撃も守備もある程度頭の中に入れておかなければなりません。

味方と協力してゴールを守っていくために、サッカーIQを高めていきましょう!

試合中、コーチや仲間から「キーパーもっと声出せよ!」と言われた経験ありませんか?

そうは言われても、どんな声をかければいいのかわからない…という選手の本音だと思います!

ただそれは、サッカーを理解していないだけ!

サッカーを理解すれば自然と声も出せるようになります。

自分一人で、横幅5mの巨大なゴールをキーパー1人で守ることは極めて難しいです!

味方と協力してチームでゴールを守っていくために、雨の日は身体を休めて、サッカーやGKへの理解度を高めることが大事ですね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

板橋ゴールキーパースクールでは未経験から初心者の選手を中心に、募集しています。

①チームにキーパーコーチがいない

②もっと上手くなりたい

③キーパーをやってみたい

このようなお悩みを持っている方は是非一度お越しください。

>キーパーの未来を変える!

キーパーの未来を変える!

GKを始めたばかりの選手や、GKを既にやっている選手も自分を変えるためにトレーニングを受けてみませんか!自分の知らなかった世界が広がりもっとGKが上手くなり、もっとGKのことが好きになるでしょう!あなたがサッカーにもっとのめり込んだときになる!板橋ゴールキーパースクールではスクール生を募集しています。GKをやってみたい子やもっと上手くなりたい子はぜひ一度無料体験に足をお運び下さい!