3月25日板橋GKスクール板橋校スクールレポート

おはようございます。

オカコーチです!

板橋ゴールキーパースクールでは、ゴールキーパーの技術の向上だけでなく人材の育成を行なっています。

ゴールキーパーだけできればいいという考えは当スクールでは考えておりません。

まずサッカーをする前に人として当たり前のことをきちんとできるように毎回の練習で子供たちに徹底的に指導しています。

所属しているチームで十分にGKのトレーニングできていますか?

現状満足にトレーニングできていない選手が大半だと思います。

板橋GKスクールでは毎週トレーニングメニューを変え、GKとして必要な技術の修得をすることができます!

今まで出来なかったことが、気づいたらできているようになっている!

本日のトレーニングはシュートストップ

今年度最後のトレーニング!

最後はやっぱりキーパー同士の本気の勝負キーパーバトルをして締めくくりました!

まずは基礎トレーニング!

毎週メイントレーニングの前は基礎トレーニングを行っています。

どれだけシュートを止められても、キャッチできる場面でできるキーパーの方が将来有望な選手になります!

どんなボールでも一発でキャッチできるように毎週繰り返しトレーニングしています。

状況に応じて使い分けられるように日々スクール生たちにはアプローチしています!

正面に来たボールを自信を持ってキャッチできるように小学生のうちから正しい技術を身につけよう!

小学生でも止めまくる!

今回のメインテーマ!

キーパーバトル!

キーパーが撃って、止めてを繰り返すとてもハードなバトルとなっています!

言葉だけでは表すことが難しいので是非下記より動画をご覧ください!

当スクールに来た選手はこういったシュートストップもできれば、FW並みのシュートを打てるようになります!

時代は変化し続ける!

今の時代求められることが多くなったキーパー

自分だけで解決しようとすることは正直難しくなっています。

一昔前であれば本とか読んだりすればどうかなっていたかもしれないが、

今はそうは言ってられない!

本だけでは伝わりきらないことがキーパーにはいっぱいあります。

それを知ることができるのが、近くにあるゴールキーパースクールだと私は思います!

キーパーとして上手くなりたいと思うのであればなおさら小学生のうちから正しい技術を知るべきだと思います!

時代は変化し続けています!

時代に取り残されないように変化に対応していきましょう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

板橋ゴールキーパースクールでは未経験から初心者の選手を中心に、募集しています。

①チームにキーパーコーチがいない

②もっと上手くなりたい

③キーパーをやってみたい

このようなお悩みを持っている方は是非一度お越しください。

>キーパーの未来を変える!

キーパーの未来を変える!

GKを始めたばかりの選手や、GKを既にやっている選手も自分を変えるためにトレーニングを受けてみませんか!自分の知らなかった世界が広がりもっとGKが上手くなり、もっとGKのことが好きになるでしょう!あなたがサッカーにもっとのめり込んだときになる!板橋ゴールキーパースクールではスクール生を募集しています。GKをやってみたい子やもっと上手くなりたい子はぜひ一度無料体験に足をお運び下さい!