2月18日板橋GKスクール板橋校スクールレポート

おはようございます。

オカコーチです!

板橋ゴールキーパースクールでは、ゴールキーパーの技術の向上だけでなく人材の育成を行なっています。

ゴールキーパーだけできればいいという考えは当スクールでは考えておりません。

まずサッカーをする前に人として当たり前のことをきちんとできるように毎回の練習で子供たちに徹底的に指導しています。

所属しているチームで十分にGKのトレーニングできていますか?

現状満足にトレーニングできていない選手が大半だと思います。

板橋GKスクールでは毎週トレーニングメニューを変え、GKとして必要な技術の修得をすることができます!

今まで出来なかったことが、気づいたらできているようになっている!

本日のトレーニングはブレイクアウェイ

一対一の場面それはチームにとって大ピンチの場面!

それを止めることのできるのはゴールキーパーただ1人です!

大ピンチの場面を止めるためにも、状況判断が極めて重要です。

状況判断を極めるためには、トレーニングの積み重ねがとても重要です。

Xブロックに挑戦!

最初は静止した状態のボールに対してXブロックを行って行きました。

どこから滑り込んだほうが良いのか、何歩で行くべきなのか静止したボールに対して土台を作っていきました。

最近の小学生は股関節が硬く、苦戦しながら行っていました!

ゴールキーパーにとって股関節周りの柔軟性は必要不可欠なので、一日一回はストラッチをすることをお勧めします!

徐々にレベルアップ!

次はゴムボールを使って防ぐトレーニングをしました。

最初は静止した状態のボールから行ってきましたが、

次は動いたボールに対して正しくXブロックの作り方、防ぎ方を行いました。

一対一のときどうしても顔に当たったらどうしようとか、痛いなどネガティブなイメージを持ってしまう小、中学生がとても多いです。

そんなネガティブなイメージを持たせないためにも柔らかいゴムボールを使って恐怖心なくトレーニングできるよう当スクールでは工夫しています!

実践的に挑戦!

いよいよ実際にサッカーボールを使って行きます!

ボールに対しての距離感、Xブロックをするタイミング

ゴムボールを使ってトレーニングしたお陰で

ボール対して恐怖心なくアタックすることができるようになりました!

キーパースクールなら、1vs1に必要なスキルはもちろん、こういった戦術的な部分まで網羅できる!

ここで練習している選手が、1vs1に強くなれないわけありません!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

板橋ゴールキーパースクールでは未経験から初心者の選手を中心に、募集しています。

①チームにキーパーコーチがいない

②もっと上手くなりたい

③キーパーをやってみたい

このようなお悩みを持っている方は是非一度お越しください。

 

>キーパーの未来を変える!

キーパーの未来を変える!

GKを始めたばかりの選手や、GKを既にやっている選手も自分を変えるためにトレーニングを受けてみませんか!自分の知らなかった世界が広がりもっとGKが上手くなり、もっとGKのことが好きになるでしょう!あなたがサッカーにもっとのめり込んだときになる!板橋ゴールキーパースクールではスクール生を募集しています。GKをやってみたい子やもっと上手くなりたい子はぜひ一度無料体験に足をお運び下さい!