8月23日板橋GKスクール北区豊島校スクールレポート

おはようございます。

オカコーチです!

板橋ゴールキーパースクールでは、ゴールキーパーの技術の向上だけでなく人材の育成を行なっています。

ゴールキーパーだけできればいいという考えは当スクールでは考えておりません。

まずサッカーをする前に人として当たり前のことをきちんとできるように毎回の練習で子供たちに徹底的に指導しています。

所属しているチームで十分にGKのトレーニングできていますか?

現状満足にトレーニングできていない選手が大半だと思います。

板橋GKスクールでは毎週トレーニングメニューを変え、GKとして必要な技術の修得をすることができます!

本日のトレーニングはシュートストップ

GKスクールでは毎回テーマを1つに絞ってトレーニングを行っています!

何事もそうですが、一気にあれもこれもやろうとすると結局どれも中途半端に終わってしまいます。

今日はコレ!

と決めたテーマを90分間みっちり練習していくので、GK初心者の選手でも確実にスキルが身に付いていきます!

感情を表に出す!

板橋GKスクールのスクール生はどれだけ内気な子や喋ることが得意ではない選手でも必ずそれらを克服させます!

克服させる中で大事にしていることが、子どもたちも対話することです!

板橋GKスクールのスタッフ陣は練習前や練習後は必ず、子どもたちと雑談したりコーチ自ら子どもたちの話を聞きに行ったりしています。

上記のことができない選手の特徴として、恥ずかしいだったり、緊張しているなど、メンタル面での影響が大きく関わっているのではないかと思っています。

メンタル面を強化するためには、それらを嫌と思わないほど経験することだと当スクールでは思っています。

ただ、中にはこれらを嫌と思う選手もいることは百も承知の上です!

しかし、そんな選手でもアプローチの仕方を変えていくのでご安心ください☺️

なので練習中では、いいプレーをすると選手自らガッツポーズしたり、喜んできたり、止められた選手は本気で悔しんだりなど感情豊かになっています!

板橋GKスクールでお子さんを変えてはみませんか?

板橋ゴールキーパースクールで怪我を予防する!

板橋GKスクールは、基礎基本を中心にキーパー初心者でも無理なく始められるサッカースクールです!

キーパーを始めたばかりの選手にとってシュートを止める楽しさを味わうために大きな壁となるのが「痛みと恐怖」です。

正面に来たボールには触れるけど、遠くに来たら見逃してしまう…。

ボールに触ろうとするけど思いっきりいけない…。

思い当たる部分はないですか?

痛くない倒れ方や痛みを軽減できる倒れ方を知って身につけることで、今のプレーを変えることができるでしょう!

困っていることをそのままにせずに、どんどん解決するためにGKの専門家であるGKコーチに教えてもらおう!

キーパー初心者の選手やキーパー練習に困っている選手はぜひ体験へお越しください。

それでは!

>キーパーの未来を変える!

キーパーの未来を変える!

GKを始めたばかりの選手や、GKを既にやっている選手も自分を変えるためにトレーニングを受けてみませんか!自分の知らなかった世界が広がりもっとGKが上手くなり、もっとGKのことが好きになるでしょう!あなたがサッカーにもっとのめり込んだときになる!板橋ゴールキーパースクールではスクール生を募集しています。GKをやってみたい子やもっと上手くなりたい子はぜひ一度無料体験に足をお運び下さい!