8月12日板橋GKスクール板橋校スクールレポート

おはようございます。

オカコーチです!

板橋ゴールキーパースクールでは、ゴールキーパーの技術の向上だけでなく人材の育成を行なっています。

ゴールキーパーだけできればいいという考えは当スクールでは考えておりません。

まずサッカーをする前に人として当たり前のことをきちんとできるように毎回の練習で子供たちに徹底的に指導しています。

所属しているチームで十分にGKのトレーニングできていますか?

現状満足にトレーニングできていない選手が大半だと思います。

板橋GKスクールでは毎週トレーニングメニューを変え、GKとして必要な技術の修得をすることができます!

本日のトレーニングはシュートストップ

板橋GKスクールでは毎週違うテーマでトレーニングしていますが、子供達は夏休み期間なので、みんなが大好きなシュートストップを8月中は行なっています!

Gkはいろんな技術が必要とされていますが、止められるシュートを確実に取れることの方が大事です!

8月中で止められるシュートを増やしていこう!

疲れてからが勝負!

まずは、ステッピングからのキャッチングの練習。

今回はいつもよりスピードを意識させて行いました。

夏休みで休みを挟んでいた選手は途中で疲れが見え、スピードが落ちたり、キャッチングの精度が下がりました。

疲れている中でも正確にできてこそ本物!

今のままではまだまだ!

疲れても雑せず丁寧に詰めていきましょう!

リカバリーからアクション!

まずは、動きの確認を行いました!

普段やらない動きなので、なかなか難しかったようです。

ポイントは、足の使い方と腕の使い方です。

今回は2歩でプレーするんですが、1歩目と2歩目をどこに踏むのかが重要でした。

動かし方さえわかれば、あとは反復練習です!

最後にシュートストップを行いました。

アラートな状況(神経が研ぎ澄まされた状態)を作って、シュートを受けることが最も成長につながります!

子どもの可能性は無限大!!

子どもには無限の可能性が広がっています。

大人からすると、非現実的な夢を口にすることもあるでしょう。

だけど、その夢を大人が捻じ曲げてはいけません。

もちろん、できるだけ子どもには失敗や辛い想いをさせたくないという親御さんもいらっしゃるでしょう。

ですが、世の中ってそう簡単に上手くいきません。

むしろ、上手くいくことの方が少ないと思います。

そんな時に子ども時代に自分が掲げた夢や目標に向けて努力する中で、訪れた痛みや苦しみを乗り越える力を養っていれば、大人になってもやっていけるのでないかと思っています。

GKスクールを通じてGKを楽しみつつ、そういう選手に育っていってほしいと心から思っています。

それでは。

>キーパーの未来を変える!

キーパーの未来を変える!

GKを始めたばかりの選手や、GKを既にやっている選手も自分を変えるためにトレーニングを受けてみませんか!自分の知らなかった世界が広がりもっとGKが上手くなり、もっとGKのことが好きになるでしょう!あなたがサッカーにもっとのめり込んだときになる!板橋ゴールキーパースクールではスクール生を募集しています。GKをやってみたい子やもっと上手くなりたい子はぜひ一度無料体験に足をお運び下さい!