7月26日板橋GKスクール北区豊島校スクールレポート

おはようございます。

オカコーチです!

板橋ゴールキーパースクールでは、ゴールキーパーの技術の向上だけでなく人材の育成を行なっています。

ゴールキーパーだけできればいいという考えは当スクールでは考えておりません。

まずサッカーをする前に人として当たり前のことをきちんとできるように毎回の練習で子供たちに徹底的に指導しています。

所属しているチームで十分にGKのトレーニングできていますか?

現状満足にトレーニングできていない選手が大半だと思います。

板橋GKスクールでは毎週トレーニングメニューを変え、GKとして必要な技術の修得をすることができます!

板橋GKスクールで実践していること!

ゴールキーパーといえば、ミスをしてしまうと失点に大きくつながる重要なポジションです。

チーム練習や公式戦では、なかなか勇気をもってチャレンジする機会は少ないのではないでしょうか?

ミスにに怯えている選手たちは絶対に上手くはなりません。

だからこそ、GKスクールでのトレーニングでは「どんどんチャレンジして、ミスをしなさい!」と選手たちに伝えています。

自分の殻を自ら破らなければ、成長はありません。

GKが伸びるためには我慢強く、接していくことが普段の練習から求められます。

基礎のレベルを上げる!

今回はシュートストップに対して身体を運ぶことをテーマにトレーニングを行いました。

まず、最初に行ったのはキャッチングのトレーニングです。

ステップを踏んでキャッチングを行いますボールに対して身体を運ぶ意識を持たせながらプレーします。

身体の正面でボールを受けなければ、シュートが速いとパワーに負けてしまいます。

オーバーハンドキャッチとアンダーハンドキャッチをそれぞれ行っていきました。

板橋ゴールキーパースクールは東京GKのために・・・

板橋GKスクールは、東京都内でGKをしているこどもたちのために存在します。

「キーパーを始めたけど、どういう練習をすればいいかわからない!」

「チームにキーパーコーチがいない」

「失点ばかりして、楽しくない…」

そして、その選手の保護者の悩みも多いはずです。

「試合を見てるけど、シュートが飛んでくる度にヒヤヒヤする」

「息子のために何かしてあげたいけど、どう接すればよいかわからない」

「息子が楽しくGKする姿を見たい!」

こんな悩みを持っている方は、まずはご相談ください!

せっかく「ゴールキーパー」という最高のポジションを選んでくれたのだから、私たちは必ず助けになります!!

>キーパーの未来を変える!

キーパーの未来を変える!

GKを始めたばかりの選手や、GKを既にやっている選手も自分を変えるためにトレーニングを受けてみませんか!自分の知らなかった世界が広がりもっとGKが上手くなり、もっとGKのことが好きになるでしょう!あなたがサッカーにもっとのめり込んだときになる!板橋ゴールキーパースクールではスクール生を募集しています。GKをやってみたい子やもっと上手くなりたい子はぜひ一度無料体験に足をお運び下さい!