7月22日板橋GKスクール板橋校スクールレポート

おはようございます。

オカコーチです!

板橋ゴールキーパースクールでは、ゴールキーパーの技術の向上だけでなく人材の育成を行なっています。

ゴールキーパーだけできればいいという考えは当スクールでは考えておりません。

まずサッカーをする前に人として当たり前のことをきちんとできるように毎回の練習で子供たちに徹底的に指導しています。

所属しているチームで十分にGKのトレーニングできていますか?

現状満足にトレーニングできていない選手が大半だと思います。

板橋GKスクールでは毎週トレーニングメニューを変え、GKとして必要な技術の修得をすることができます!

本日のトレーニングはシュートストップ

GKスクールでは毎回テーマを1つに絞ってトレーニングを行っています!

何事もそうですが、一気にあれもこれもやろうとすると結局どれも中途半端に終わってしまいます。

今日はコレ!と決めたテーマを90分間みっちり練習していくので、

GK初心者の選手でも確実にスキルが身に付いていきます!

軸を安定させろ!

GKにとってとても大事な軸!

体の軸が安定しなければキャッチを安定して取ることは難しくなります。

特にクロスなんかは、これらの影響を大きく受けます!

軸を安定させることでキックの質の上昇、キャッチの安定などGKにとってメリットがたくさんあります。

軸を安定させられるように引き続きトレーニングしていきましょう!

1対1でのシュートゲーム

最後に対面でシュートゲームを行いました。

構えるタイミングを意識しながら選手たちは放たれたボールに食らいつき、自らシュートを打ち、大い

に盛り上がりました!

お互いが得点を競い合い、シュートを止めて喜び、決められて悔しがり…。

サッカーにおける一番重要なものを選手たちが感じて、体全体で表現してくれていました。

今後もモチベーションを上げて、ガンガントレーニングをしていきましょう!

本スクールが東京のゴールキーパーたちが集う場所に!

東京都内にはまだまだGKコーチが少なく、GKコーチがいたとしても形だけの指導者が多いような印象です。

GKの指導を受けられる環境が周りにない選手たちに向けて、私はこのGKスクールをなくてはならない

ものにしていきたいと思っています。

・試合でミスが起こって失点してしまった…

・どういう風に改善すれば、プレーがうまくいくようになるのかがわからない

・息子が突然ゴールキーパーになってしまい、子どもとどう向き合えば良いのか?どう声を掛ければ良

いのかがわからなくて困っている!

など様々な悩みがあるかと思います。

その悩みに対して板橋ゴールキーパースクールは寄り添い、改善・解決していきます。

時間は刻々と過ぎていきます。悩みを抱えている方は、今すぐご相談ください!!

それでは!

>キーパーの未来を変える!

キーパーの未来を変える!

GKを始めたばかりの選手や、GKを既にやっている選手も自分を変えるためにトレーニングを受けてみませんか!自分の知らなかった世界が広がりもっとGKが上手くなり、もっとGKのことが好きになるでしょう!あなたがサッカーにもっとのめり込んだときになる!板橋ゴールキーパースクールではスクール生を募集しています。GKをやってみたい子やもっと上手くなりたい子はぜひ一度無料体験に足をお運び下さい!