8月16日板橋GKスクール北区豊島校スクールレポート

おはようございます。

オカコーチです!

板橋ゴールキーパースクールでは、ゴールキーパーの技術の向上だけでなく人材の育成を行なっています。

ゴールキーパーだけできればいいという考えは当スクールでは考えておりません。

まずサッカーをする前に人として当たり前のことをきちんとできるように毎回の練習で子供たちに徹底的に指導しています。

所属しているチームで十分にGKのトレーニングできていますか?

現状満足にトレーニングできていない選手が大半だと思います。

板橋GKスクールでは毎週トレーニングメニューを変え、GKとして必要な技術の修得をすることができます!

本日のトレーニングはブレイクアウェイ

今回行ったのは、1対1でのGKのプレーです。

保護者の皆さんで、息子さんが相手との1対1になり、何もできずに失点したシーンに遭遇したことはないでしょうか?

または、監督やコーチ、チームメイトから怒られたり、文句を言われたりした記憶はありませんか?

そんな苦い思い出を払拭しましょう!

判断!!

まず最初に行ったのは、アプローチをしてボールの幅を守るトレーニングでした。

いろんな状況がある中で、いつ構えて、何をもとに判断してプレーすれば良いのかを整理していきました。

フロントダイビング?

ブロッキング?

シュートストップ?

ちゃんと状況を整理すれば、小学生でも必ずできます!!

1v1につよくなる!

片膝立ちの状態から転がされたボールにフロントダイビングしていきます。

踏み切り足に着目しておこなったトレーニングです。

フロントダイビングとは、前に飛ぶという技術になります。

続いて、ポールを使って、実際にダイビングのトレーニングを行なっていきました。

失敗も結構ありました。

でもそれでいいんです!

今から意識して練習するだけで、その積み重ねが近い未来自分に返ってくるから!

あなたのお子さんは試合でうつむいていませんか?

土日での試合。

会場へ応援にかけつけると、あなたのお子さんがGKをしていて自信がないようにプレーしていませんか?

ボールが来るたびにヒヤヒヤしていませんか?

子どもが下を向いていませんか?

そんな状況とはおさらばしませんか?

板橋GKスクールでは、月4回90分のGK専門トレーニングをおこなっています。

普段味わえない環境で、雰囲気でGKトレーニングすることであなたのお子さんは劇的に変わるかもしれません。

ぜひ一度、無料体験へお越しください!

それでは!

>キーパーの未来を変える!

キーパーの未来を変える!

GKを始めたばかりの選手や、GKを既にやっている選手も自分を変えるためにトレーニングを受けてみませんか!自分の知らなかった世界が広がりもっとGKが上手くなり、もっとGKのことが好きになるでしょう!あなたがサッカーにもっとのめり込んだときになる!板橋ゴールキーパースクールではスクール生を募集しています。GKをやってみたい子やもっと上手くなりたい子はぜひ一度無料体験に足をお運び下さい!