6月24日板橋GKスクール板橋校スクールレポート

おはようございます。

オカコーチです!

板橋ゴールキーパースクールでは、ゴールキーパーの技術の向上だけでなく人材の育成を行なっています。

ゴールキーパーだけできればいいという考えは当スクールでは考えておりません。

まずサッカーをする前に人として当たり前のことをきちんとできるように毎回の練習で子供たちに徹底的に指導しています。

所属しているチームで十分にGKのトレーニングできていますか?

現状満足にトレーニングできていない選手が大半だと思います。

板橋GKスクールでは毎週トレーニングメニューを変え、GKとして必要な技術の修得をすることができます!

本日のトレーニングはシュートストップ

GKスクールでは毎回テーマを1つに絞ってトレーニングを行っています!

何事もそうですが、一気にあれもこれもやろうとすると結局どれも中途半端に終わってしまいます。

今日はコレ!と決めたテーマを90分間みっちり練習していくので、GK初心者の選手でも確実にスキルが身に付いていきます!

ボールファミリア

GKはボールを唯一手を使えるポジションですね!

GKは手の感覚を養っていかなければいけないと思います。バスケットボール選手を見てみるとボールが

手に吸い付いているように見えると思います。だから早いパスが来てもキャッチできたり、ドリブルを

することができています!GKもバスケットボール選手同様にボールを自由自在に操れるように練習しました!

覚えることたくさん!

GKはいろんなステップを使い分けなければなりません。例えば距離が長い時はクロスステップを使うな

ど。たくさんのステップを会得しなければなりません!ただ、どの時にどのステップを使うかわからな

い選手は少なくないはず。一つ一つ丁寧に説明して試合で使えるように指導しています!

自身のレベルアップ

板橋ゴールキーパースクールはGK初心者から通えるGKスクールです!

入会時はシュートを足で止めに行ってしまったり、ボールを怖がって避けてしまうような選手が、数ヶ

月後にはキーパーらしいプレーがどんどんできるようになります!

たった週に1度の練習で、なぜそこまで成長できるのでしょうか?

それはGKの基礎基本を段階を追って練習しているからです!

構え方やキャッチの仕方、安全な倒れ方など基礎の基礎からコーチが教えてくれるので、初心者の選手でも安心してご参加いただけます!

シュートをバシッとキャッチする!

横っ飛びでボールを弾き出す!

この快感はキーパーを経験している人にしかわからない特別な感覚です!

1度これを味わったら、君はますますGKにのめり込むこと間違いなし!

東京都にお住まいの小中学生のゴールキーパーは是非一度無料体験へお越しください!

お待ちしています!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

板橋ゴールキーパースクールでは未経験から初心者の選手を中心に、募集しています。

①チームにキーパーコーチがいない

②もっと上手くなりたい

③キーパーをやってみたい

このようなお悩みを持っている方は是非一度お越しください。

>キーパーの未来を変える!

キーパーの未来を変える!

GKを始めたばかりの選手や、GKを既にやっている選手も自分を変えるためにトレーニングを受けてみませんか!自分の知らなかった世界が広がりもっとGKが上手くなり、もっとGKのことが好きになるでしょう!あなたがサッカーにもっとのめり込んだときになる!板橋ゴールキーパースクールではスクール生を募集しています。GKをやってみたい子やもっと上手くなりたい子はぜひ一度無料体験に足をお運び下さい!