6月10日板橋GKスクール板橋校スクールレポート

おはようございます。

オカコーチです!

板橋ゴールキーパースクールでは、ゴールキーパーの技術の向上だけでなく人材の育成を行なっています。

ゴールキーパーだけできればいいという考えは当スクールでは考えておりません。

まずサッカーをする前に人として当たり前のことをきちんとできるように毎回の練習で子供たちに徹底的に指導しています。

所属しているチームで十分にGKのトレーニングできていますか?

現状満足にトレーニングできていない選手が大半だと思います。

板橋GKスクールでは毎週トレーニングメニューを変え、GKとして必要な技術の修得をすることができます!

本日のトレーニングはブレイクアウェイ

今回はブレイクアウェイ(1v 1)のシュチュエーションのトレーニングを行いました!

近年の小中学生はシュートストップはとても上手になっています。しかし、FWとGKの1v1の場面ではほとんど失点してしまっています。

だから、シュートストップだけできていてもダメ!

1v1の対応力がキーパーには求められます!

最後の砦として、チームのピンチを阻止できるように練習していきました!

優先順位知っていますか?

ブレイクアウェイ(一対一)においてまずやすべきことは何か知っていますか?

これを知らない、もしくはわからないゴールキーパーがたくさんいます。

答えを言うと

相手から奪うことがブレイクアウェイにおいて最も優先順位が高いものになります!

他にも前に詰めるとか、ブロッキングなどありますが

それ以前に相手にシュートを打たせなければいい話!

シュートを打たれてしまえば失点する可能性があるが、打たれなければ失点をするはずがない!

ただ、判断することは大事です!

牛みたいに闇雲に突進していけば、相手に交わされ即失点につながります。

無理をしてまで突っ込む必要はない!

その時は上でも言ってように、前に詰めたり、ブロッキングを使用することになります。

その判断を正確にできるかで君が一対一で無双できるか決まる!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

板橋ゴールキーパースクールでは未経験から初心者の選手を中心に、募集しています。

①チームにキーパーコーチがいない

②もっと上手くなりたい

③キーパーをやってみたい

このようなお悩みを持っている方は是非一度お越しください。

>キーパーの未来を変える!

キーパーの未来を変える!

GKを始めたばかりの選手や、GKを既にやっている選手も自分を変えるためにトレーニングを受けてみませんか!自分の知らなかった世界が広がりもっとGKが上手くなり、もっとGKのことが好きになるでしょう!あなたがサッカーにもっとのめり込んだときになる!板橋ゴールキーパースクールではスクール生を募集しています。GKをやってみたい子やもっと上手くなりたい子はぜひ一度無料体験に足をお運び下さい!